今残っている歯を最大限保存するための努力が必要です。
歯槽膿漏

日付、時間:Tue Feb 8 15:13:56 Japan 2000    氏名: Y.K   
所在都道府県:京都   職 業:主婦   年 齢:40歳      性別: female  

質問:
今 深刻に 悩んでいます。 5年位前に 歯槽膿漏と診断されて歯が 痛くなるたび 診療を 受けますが その都度 抜歯することになりどんどん 歯が なくなっています
この先 私は 総入れ歯になってしまうのでは・・・・と 毎日 不安です。これから どのように してい けばいいのでしょうか?
インプラントを すればいいのでしょうか?
現在も (4)と(5)の歯が 動いている状態です。いいお医者さんを 見つけるには どうすれば いいのでしょうか?
今から どのような 治療を 受けたら 良いのでしょうか?

メールアドレス: potiko@mvf.biglobe.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  40歳で“どんどん 歯が なくなっています”は確かに深刻ですね。
歯周疾患の徹底した処置をしなければ、遠からず総入れ歯も可能性があります。
インプラントも“足らずを補う”程度なら有効ですが、どんどん 失われていくのを追っかけていたのでは、手間も費用も大変です。

 まず、今残っている歯を最大限保存するための努力が必要です。当然、外科的手段も 必要だと思います。一般の開業医でも歯周疾患に熱心な方もいらっしゃるとは思いますが、 これを探すのが一苦労でしょうね。あなたの街の歯 周外科医に歯周病の専門家を掲載していますので参考にして下さい。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏