歯周疾患の進行を抑制して生涯機能させることも可能です。
歯が結構ぐらぐら

日付、時間:Thu Mar 2 1:51:00 Japan 2000    氏名: 平野よしこ   
所在都道府県:東京   職 業:主婦   年 齢:26歳      性別: female  

歯槽膿漏
歯周疾患
徹底した歯石除去と管理が決めて!
質問:
 はじめまして。よく先生のHPみてます。それで、質問なんですが、多分歯周病だと 思うんですがほとんどの歯が結構ぐらぐらしてるんです。
口臭もあります。朝起きると口の中が粘々していて、右の上の6、7からたまに歯磨きすると血が 少々でます。下の歯の前歯の歯肉は歯磨きするとすこしいたいです。でも、歯茎はそんなにまる まってないと思うんですが、もしかしたら歯槽膿漏ですか?
この歯のぐらつきはなおるんでしょうか?
私の歯の状況は上前歯1、と右上2がサシバで上右5が1/2が銀歯左上6が無くて左上7、5の 側面少し虫歯下の左右7、6、5、銀のブリッチです。どういう治療が最善で、私の歯は後何年も つんですか?
この若さにしてこんな状態では将来とても不安です。ご多忙だと思いますが良いアドバイスを下 さい。

メールアドレス: miharufish@mail.goo.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  お聞きした範囲では、将来にかなりの不安が感じられます。 このまま放置しておくと、10年後には末期的状態になることが懸念されます。診断としては おそらく中程度の歯周疾患(歯槽膿漏)だと思います。

 早急に歯周疾患治療に熱心な先生を探して、現状の把握(進行程度)と対応を行う必要が あります。具体的には、方法はともかく付着した歯石を完璧に除去して、再び歯石沈着がしない ように毎月歯石を取り続けることです。それさえすれば、歯周疾患の進行を抑制して生涯機能 させることも可能です。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏