歯槽膿漏の治療は、基本的に保険が効きます。
もうメチャクチャ

日付、時間:Fri Mar 24 15:31:46 Japan 2000    氏名: N,K   
所在都道府県:千葉   職 業:その他   年 齢:33歳      性別: male  

質問:
私の場合は、もうメチャクチャです。やはり歯槽膿漏だと思いますが、今から5,6年前から その気があったような気がします。
もともと歯は、丈夫な方ではないようです、刺し歯も4本くらいあり虫歯もかなりあります。でも仕事が 忙しくて、「自営業で社員を抱え親父がなくなり責任が一気にのしかかっているのです」歯医者に行く 時間が取れなかったのです。なもんだから痛みを自然と我慢するようになり、我慢できるようになった ようです。しかし今回、中切歯から犬歯まで歯槽膿漏でぐらぐらです、いつ抜けてもいいよう な歯も有ります。自分で思うに、手術が必要になると思っています、どのくらいの日数、料金、がかか るのでしょうか。
それと、どうも医者に行きずらいのですがその道の専門医、または、病院などを教えて下さい。 わたしは、千葉県八千代市在住です

ご意見・ご感想:
すごく頼りになるなと、思いました。

メールアドレス: km-1-2-3@qc4.so-net.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  中切歯・側切歯はともかく犬歯までグラグラというと、相当歯槽膿漏が進行しているように思わ れます。

 歯槽膿漏の治療は、基本的に保険が効きますので全顎治療されても20万円(3割負担)もかから ないはずですが、処置の仕方によっては300万円という話もありますので実際に治療される医院に 聞くしかありません。“週1回のペースで全顎の手術と補綴処置を行って約1年ちょっと”というのが 私の医院での目安ですが、状況と処置次第で大きく変わりますので、これも実際に治療される医院 に聞くしかありません。

 33歳という年齢を考えれば、相当進行傾向が強そうですので一刻を争う状況のように思います。 歯周病の専門医は、 一覧表に掲載していますので 参考にしてできるだけ早く相談に行くよう心がけて下さい。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏