口臭の90%以上が歯周疾患による排膿が原因です。
しょっぱい味

日付、時間:Sat Apr 29 22:05:08 Japan 2000    氏名: mwz   
所在都道府県:埼玉   職 業:会社員   年 齢:24歳      性別: male  

質問:
はじめてこのホームページに来ましたmwzです。よろしくお願いします。
最近、自分の口の中で気になることがあります。ここ4,5日くらい前から、左の下の奥歯あたり で、しょっぱい味を感じるようになりました。舌か歯茎に炎症があるのか、病気なのかはわかりま せん。
また、私は下顎が出ており、そのせいで噛み合わせが悪くなり、その結果(かどうかはわかりま せんが)、殆どの奥歯は虫歯になり、さらに歯周炎で悩んでいます。歯周炎も、歯医者へ行かな いので、歯石を除去していないためか、なかなか回復せず、毎日の歯磨きの効果もありません。
デンターシステマや、アセスを使用しても改善されない状態です。これについては、歯医者で歯 石を除去すれば回復するとは思います。この、しょっぱい味がするのは、歯周炎のせいなのでし ょうか?また、気になる口臭も、歯周炎のせいなのでしょうか?
回答をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

メールアドレス: mzc145@hotmail.com   ホームページURL:

回答  口臭の90%以上が歯周疾患による排膿が原因です。
一度歯石を取ったからといっても全てが除去されるわけではありませんので数回にわたって除去 する必要がありますが、除石するたびに目に見えた効果が実感できると思います。
 デンターシステマやアセスも決して悪いものではありませんが、歯石除去を行えば一挙に解消 するはずですし、反対に薬の効果に頼って歯石除去を行わないで過ごしていると症状をますます 悪化させてしまいます。

   “しょっぱい味”に関しては 唾石症の可能性もありますが、まずは何 といっても歯石の除去が最優先です。

返信:
私も結構真剣に悩んでいたことに、すぐに返事をいただいて、凄くありがたく思いました。
数多くの歯科関係のホームページを巡っていましたが、ほとんどが一方的に情報を提供するペー ジで、このように、質問に回答をいただけるホームページは、初めてでした。

いただいた返事を参考にし、すぐに歯科医院へ行って、歯石の除去をしたいと思います。 また、虫歯らしきものもあるので、一緒に治療してもらおうと思います。
歯科医院も、なかなか行きづらい感があるので、今までは定期検診すら行かない状態でしたが、 ここまで自分の歯の環境も悪化し、掲示板の返事で、歯石の除去もすすめてくださったので、 早速、近所の歯科医院へ行こうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。また利用させていただきますので、よろしくお願いします。

口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭