患者さんの便宜を図ることは、なぜか規則違反です。
歯周病の治療

日付、時間:Mon May 1 19:01:40 Japan 2000    氏名: M   
所在都道府県:大阪   職 業:その他   年 齢:42歳      性別: female  

質問:
先生には、何回も質問させてもらっています。今回も以前と同じ個所の事でお願い します。
右上567を治療中、6を抜髄し、次回は手術を言われています。しかし、3ヶ月(8回通院) かかって、全体の歯石取りと抜髄のみ。これから また 567を手術するとなると まだまだ時間が かかると思われます。1回の治療は いつもだいだい15分から30分です。歯周病の治療は こん なにも 時間がかかる物なのでしょうか?
まとめて出来ないものなのでしょうか?
先生の所では 月2回ぐらいの通院で治療というのは 無理なのでしょうか
仕事をしながら 何とか直したいと思うのですが。

回答  “手術?”おそらく歯周疾患の手術だと思いますが、 歯根端切除 だと考え直して下さいね。

 保険の規則通りですとそんなモノでしょうか。遅いながらも結果が伴っていれば問題はない のかも知れません。通院の件は、実際に京都や大阪程度ですと可能だとは思いますが、まず 一度相談という形で、現状の把握と今後のことを考える資料を揃えるくらいの積りで来院されては いかがでしょうか。できるだけ詳しく説明させていただきます。

歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病