抜けたあとの治療より、抜かない治療!
今にも抜けそう

日付、時間:Sat May 13 16:46:22 Japan 2000    氏名: K.Y   
所在都道府県:広島   職 業:主婦   年 齢:30歳      性別: female  

質問:
1が歯槽膿漏のようで、ぐらぐらします、今にも抜けそうで、でも、歯医者に行くのは 恐いそれと、いくらぐらいかかるのか、わからない。 ほかの歯も何本か、ぐらついています抜けたらどおいった、治療になるのでしょうか?
いくらぐらいかかるのでしょうか?教えてください

メールアドレス: yuusuke.k@enjoy.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  30歳で“今にも抜けそう”というとかなり重症のようですので、種々の条件によって治療方針も 大きく異なると思います。

 “費用はともかくとにかく治したい”というのと、“怖くて治療を続ける意思がない”のとでは全く 処置方針も異なってきます。初診時のレントゲンや診査の結果に基づいて、現状の把握と将来 の見通しを認識していただくことがまず第一です。初診時の費用は数千円ですので、その時に 治療方法や概算の費用を聞いて考えられてはいかがでしょうか。

 問題の1本が抜かざるを得ない状況ですと、常識的には周囲の歯を削ってBridgeということに なると思いますが、本とに大切なことは、それ以外の歯を同じ運命に導かないように徹底した 歯周疾患の抑制を図ることだと思います。
 それが怖くて治療を継続できないようですと、どうし様もなくなった歯を順次抜いて、抜けたところ を入れ歯で補っていくような治療も考えられます。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏