歯科治療 Q & A 歯の動揺
大切なあなたの歯を…歯槽膿漏から守るためにも…月に1度のスケーリングと検診を受ける習慣を 身に付けましょう
歯の動揺
こんな経験ありませんか?
歯が動く 最近固いものを噛むと歯が痛い、歯がグラグラ、時々歯が浮いたような気がする…
歯の動揺 上左右の4567が微妙に動く気がするのです。初登場!
歯 が 動 く プラスチックでつっくけてあるのに歯茎を舌でさわるとやっぱり動く気がするので…初登場!
歯の動揺を止める 透明な接着材を使用し4〜5本を止めておりますがこの方法はポピュラーな方法なのでしょうか初登場!
コーヒーを飲む程度で動く 一般にぐらぐらするという斜めの動きではなく真横に動いているような気がします。初登場!
歯周ポケット4mm 悪化を防止することしかできないのですか?初登場!
歯磨きが怖い 重度の歯槽膿漏に悩んでいます。9年前に不正交合で歯列矯正をしました。初登場!
歯槽膿漏がひどい 定期的に歯石の除去はしてますが、時々歯がぐらつくこともあります。初登場!
歯周病が進行している HPの記述の歯の動揺などの項目を読んでは、不安を重ねております。初登場!
根が普通の人の2/3 37歳で入れ歯とはショックで泣きそうです。仕方ないですか?初登場!
歯が結構ぐらぐら この若さにしてこんな状態では将来とても不安です。初登場!
今にも抜けそう ほかの歯も何本か、ぐらついています抜けたらどおいった、治療になるのでしょうか?初登場!
歯がグラついて歯茎に痛み とりあえず、膿を出してもらったのですが、歯茎の痛みが引きません。初登場!
大分前歯がぐらついてます 治療を受けた際に、前歯の部分入れ歯を勧められました。初登場!
歯周病1 5、6年前より左下臼歯(2,3本)が歯周病でぐらぐらしてます。
歯槽膿漏の痛み 父の歯槽膿漏がひどくて、夜も眠れないようです。初登場!
全ての歯を抜歯? 以前より歯茎のいたる所が化膿し、歯科を受診しては抗生剤を服用の繰り返しでした。初登場!
急激に動揺 歯茎から膿みが出て、うがいの水を口に含むだけで神経に響く痛みまで…初登場!
診断は歯槽膿漏 あまり痛みがあるならその時は抜歯してあげますから。初登場!
「歯周病」 妙にリアルな「歯が抜ける」夢まで見る始末で、ストレスで他の所まで悪くなりそうです。初登場!
抜歯の基準 歯槽膿漏で抜歯する際の基準を教えて下さい。初登場!
抜歯の基準 歯周病の歯は、どの程度で抜歯しなければならないのでしょうか。初登場!
歯周病の悩み 今のところ抜かずにがんばっていますが、このままだと時間の問題のような気がします。初登場!
歯槽膿漏 痛くなるたび診療を受けますが その都度抜歯することになりどんどん歯がなくなっています。初登場!
歯周病がひどい 十分な相談もできない まま抜いた方がいいと言われ、2度と生えない歯なので納得できないのです。
重度の歯周病 「これ以上、この部分の歯周病治療は無理」と言われ、抜歯後、義歯を入れています。初登場!
重度の歯周病 矯正している場合には 歯石とりは できないのでしょうか?初登場!
“ぐらぐら”は抜歯? 歯磨きもとても上手だとほめてもらったのに、なぜ抜歯しなければならないのでしょうか?初登場!
悩んでいます 今動いている歯を抜かなくては4.5番の歯も駄目になってしまうんでしょうか?初登場!
3本抜歯 歯磨きは 完璧と言われて頑張ってきましたが 泣きそうです。初登場!
ひどい歯槽膿漏? ひどい歯槽膿漏なので歯を抜くようにいわれました。初登場!
歯槽膿漏? 今日歯医者にいたところ、歯を抜くしかないと言われました。 初登場!
末期の歯槽のう漏 「今更行っても『全部入れ歯になる』って言われるから行かない」と言って行こうとしません。初登場!
歯槽膿漏末期の選択 近くの歯医者さんに行った所,全部抜歯していれ歯にするとの事です。初登場!
末期の治療 歯をほとんど抜かなければ駄目だと言われショックで仕事も手につきません。初登場!
“入れ歯”の危機 先生のおっしゃる通り、がんばれば抜かずに済むのでしょうか?初登場!
膿漏歯の抜歯 抜いたあと、後悔して、後悔して、ブリッジにしたって他の歯に力が掛かるだけ!初登場!
歯 牙 脱 落 抜け落ちた場合どんな処置方法があるのですか?初登場!
もうメチャクチャ 中切歯から犬歯まで歯槽膿漏でぐらぐらです、いつ抜けてもいいような歯も有ります。初登場!
歯槽骨がすでに半分 このままではあと10年位の寿命でしょうと言われかなり落ち込んでいます。初登場!
骨が解けて傾斜 抜いた後、前歯で目立つので目立たないようにするにはどういう方法がありますか?初登場!
歯がちょっとぐらつきます 程度にもよると思うのですが、削ることで歯が抜けやすくなることがあるのでしょうか?初登場!

  新聞や雑誌に掲載された質問です。
  実際に来院された患者さんの質問です。
      重要な発言や見解を含み質問です。
      緑色の表示は、皆様から寄せられた質問です。
初登場!
表示される数字は、掲載された年号を示しています。
初登場!
今年度新たに up したものです。