歯科治療 Q & A 口臭編

大切なあなたの歯を…歯槽膿漏から守るためにも…月に1度のスケーリングと検診を受ける習慣を 身に付けましょう

口 臭

こんな経験ありませんか?
口臭が気になる 自分では気がつかなくっても、他人から指摘されると…
口臭の原因 どうして歯周病って臭うのでしょうか ?口臭
歯の臭い 歯を磨いても口の匂いが分かってしまうぐらい臭っています。
口臭の測定器 自分では、臭いがわかりません。一つわかった事は、唾液はクサイということでした。口臭
若年性歯周疾患 鼻息だけで1メートルも離れている人に 臭いと言われます。
口臭の悩み 歯医者に行ったのですが、歯の並びもいいと言われ、もう行っていません。口臭
口臭に悩んでいます 現在漢方薬のうがい薬を4年位服用、悪化はしないものの口臭はなくなりません。口臭
口臭で悩んでいます 歯石もとってもらいましたが一向に口臭が治る気配すらありません。口臭
口臭がある 疲れてるとき風邪をひいているときに腫れてる感じがし、口臭もひどくなるみたいです。初登場!
悩みは口臭 とくに健康面でも問題ないと思うのですが、どうしたら口臭を取ることができるのでしょうか?口臭
しつこい口臭 「なかなか治らない歯肉炎はカンジダが原因の場合もある」と言われ…口臭
気になる口臭 レントゲンでわからなくても、虫歯があったり、口臭が発生するものなのでしょうか?
血っぽい口臭 朝起きると、布団や枕にも、出血した跡があります。
しょっぱい味 デンターシステマや、アセスを使用しても改善されない状態です。口臭
口の中が苦い 更年期でこんなに苦味を感じるのでしょうか?口臭
生臭いニオイ 腐敗した管を治療したり(膿が貯まっていたとのこと)、不要な歯肉を切ったりしました。口臭
変な味は軽減 かなり歯石がついていたということで除去してもらったのですが…口臭
「息、臭うよ。」 治療をしたいとは思っているのですが費用が気になります。口臭
口臭の予防 年をとってきましたら、自分の口臭や歯の色の汚さが気になってきました。口臭
口臭の治療 口臭がどうして治したいです。歯医者さんに行けばいいんですか? 口臭
口臭の治療 根本的な歯科的治療を行って欲しいと言ってもほとんど耳を傾けてもらえず…口臭
口臭が消えない ブラッシングだけでは自分で直す自信がありません。口臭
口臭が消えない 歯槽膿漏はブラッシングだけで良くなるのですか?口臭
なかなか口臭は消えない レーサー治療や、外科手術を受けた方がいいのでしょうか?口臭
歯槽膿漏と口臭 初期の歯槽膿漏でも、口臭はしますか?口臭
歯槽膿漏による口臭 口臭のため、社会生活を送ることに臆病になっています。 口臭
歯茎が痛く臭いがします 歯軋りをやめなければ不快感(痛みやにおい)は消えないと先生は言います。初登場!
歯周病のコントロール 歯磨きを欠かさないようにしておりますが、口臭ゼロではないと思います。口臭
隣接面が臭い 臭いの原因は、銀と銀が隣り合わせになっているということなのでしょうか?口臭
奥歯の臭い 食べ物を食べると余計、不快感、臭いなどが悪化するという感じです。口臭
6番の口臭 通常の歯石除去なら時々近所の歯医者さんでやっています。口臭
歯から出る臭い 6.7の間は特に付け根部分に大きく隙間があります。口臭
差し歯から匂い 自分の歯とかぶせ物に ちょっと段差があるからよく磨くように言われました。口臭
差し歯が臭い 1週間ほど前からどうも差し歯周辺が臭い匂いするなーーと。口臭
鼻につく匂い・・ 右上6番近辺から鼻に逆流するかのように匂い、その匂いが鼻に逆流してきます。初登場!
歯肉縁下カリエス 口の中に変な味とにおいがします。口臭
学童期の口臭 朝起きた時がひどく、私が今までに嗅いだことのない臭いです。口臭
子供の口臭 4歳の子供の口臭が最近ひどくなってきました。口臭
10歳の娘の口臭 いつも吐く息が、生ごみの臭いや、腋臭のような臭いがして悩んでいます。口臭
ムシ歯と口臭 二次カリエスなどで神経が腐ってしまったのが臭いの原因になる?口臭
不良補綴物 3年前に前歯2本の神経を抜いたのですが、それ以来、口臭がとても気になっています。口臭
歯周病=歯槽膿漏 なんか口の中が腐っているような感じの味がするのです。口臭
金属アレルギー? 前歯2本は差し歯です。最近、痛み、匂い、歯茎の腫れが気になります。口臭
口臭の原因は舌苔? どのような治療を受けたら直るのでしょうか? 口臭
“舌苔”や“胃酸”も口臭原因 私の舌の上には白い粉のいようなものが付着しておりその臭いが口臭の原因のような気がします。口臭
唾液の粘つき 歯磨き直後でも口の中が粘つきます。何が原因なのでしょうか? 口臭
口の中がネバネバ これはどのようなものなのでしょうか。また歯槽膿漏と関係あるのでしょうか。口臭
ねばなばした唾液 仮歯用のレジンは口の中で溶けますか?口臭
唾液がネバネバ その液がだんだん濃くなり粘ついた唾液へと変わっていったそうです。口臭
排膿の原因 歯磨きしてもフロスでぎしぎしやっても出血しないのですが膿が出ているのは確かです。口臭
鼻臭及び口臭 いつ頃からかは、はっきりとおぼえてないのですが、鼻臭及び口臭に悩まされ …口臭
自臭症? 口の中が乾燥したり食事の後には、口の中が熱を持ったように感じます。 口臭
健康は獲得するもの 自分の周りに、口臭のしない人がどれだけいるだろうか?口臭

  新聞や雑誌に掲載された質問です。
  実際に来院された患者さんの質問です。
      重要な発言や見解を含み質問です。
      緑色の表示は、皆様から寄せられた質問です。
初登場!
表示される数字は、掲載された年号を示しています。
初登場!
今年度新たに up したものです。