歯科治療 Q & A インプラント・歯牙移植
大切なあなたの歯を…歯槽膿漏から守るためにも…月に1度のスケーリングと検診を受ける習慣を 身に付けましょう
インプラント・歯牙移植
こんな経験ありませんか?
インプラント 人工歯根の移植…歯を植える?…高くても長持ちすれば…
エンドポア インプラント 生体を無視した過ちの原点
インプラントの認識 欧米ではインプラントがよいとか悪いとかという問題はもう論議されてません。初登場!
歯を抜く前に! 治療法として入れ歯かインプラントとがあると言われました。一本30万×4本で120万です。初登場!
拒絶反応 インプラントの拒絶反応とはどんな症状が出るのですか、それは何時ごろ・・・初登場!
インプラントが不安 心配なのは私に金属アレルギーがあることです。初登場!
インプラントの材質 金属アレルギー以外問題ないのでしょうか。初登場!
インプラントが最適? インプラントを選択する際にどんなことを確認しておくべきですか。初登場!
インプラントは可能ですか? 失礼だとは思いますが、今までの症例数等を教えていただきたいです。初登場!
「インプラント」のこと 料金や安全性、入院の有無、どれくらいもつのか・・などなど・・。初登場!
インプラント1 インプラントに賛成でない歯医者さんもいる様です。アドバイスよろしくおねがいします。
インプラント2 インプラントに反対の先生もいらっしゃるようですが…
インプラント治療 入れ歯で悩んでますインプラント治療について詳しく教えていただけませんか。
インプラントの応用 インプラントとブリッジの併用はできるのでしょうか。初登場!
インプラント願望 上顎に3本 下顎に3本しか残存歯がなくてもインプラントは出来るのでしょうか?初登場!
インプラントの費用 部分入れ歯も絶対に嫌だと言ったところ、差し歯は24万円と言われました。 初登場!
インプラントの費用 1本50万円かかると言われ驚いていますが、妥当な金額なのでしょうか。初登場!
インプラントの費用 痲酔科の先生に来てもらって、全身麻酔に近い状態で手術するのでこのくらいかかると…初登場!
インプラントの費用 保険がきくのときかないのとでは、値段はいくらぐらい違うのでしょうか?初登場!
骨量測定 骨量測定などインプラントができるかどうかを調べてもらうことはできますか?初登場!
インプラントの成功率 インプラントとは誰でもできるものなのでしょうか?初登場!
インプラントのリスク 糖尿病の人はインプラントはできないと聞くのですが…初登場!
インプラントについて 移植の寿命の短さから今はインプラントを考えていますが、やはりアレルギー体質のことが気になります。初登場!
アレルギー体質 自分にとってのインプラントの安全性を納得した上で治療したいと思います。初登場!
ブローネマルクシステム インプラント治療の費用に基準はありますか?ぜひ教えてください。初登場!
エンドポアインプラント 上顎洞に近い所でもインプラントができる?初登場!
骨髄移植で可能? インプラントの長さも通常の半分でできるため、骨もそれに比例して薄くても可能となっています。初登場!
インプラントの設計 自分の歯のためです。できるなら、最高のことをしたい。でも、これが安いのか、高いのか?初登場!
前歯4本のインプラント 安全性も審美的にも心配です。インプラントをせず、入れ歯のほうがいいのでしょうか?初登場!
|5のインプラント 埋める場所に神経の逃げ道?があるのでもっと詳しくレントゲンを撮らないとなんともいえないと…初登場!
上顎3番欠損 インプラントがいいのかな、と思っているのですが、先生のご意見を伺いたいです。初登場!
インプラントが必要? 奥下7番を昨年の夏抜歯し、暮れにその前の6番の歯茎が腫れた。初登場!
インプラントの手順 完成までの診察回数はどれ程なんでしょうか?初登場!
インプラントの治癒期間 骨にちゃんと付くまでの半年は、歯なしの生活をしなくては行けないのでしょうか?初登場!
インプラント翌日 顔の方は少しはれていますが、特に痛みもありません。初登場!
植立3日目 顎を良く動かす時、噛んだり話したりする時などによくひびきます。初登場!
インプラント体の露出 歯茎に埋まっているはずのインプラントの金属らしきものが一部分だけ見えているのです。初登場!
インプラント治療 痛みが顎から首筋、今では胸のあたりまで広がっています。初登場!
再 手 術 インプラントが動き出し、まだ歯を入れることも無くインプラントを撤去することになりました。初登場!
インプラントの麻痺 一度麻痺したものがまた再生するようになるのでしょうか?初登場!
やはり3本とも抜歯 インプラントにするお金の余裕がないので、入れ歯ということになってしまいます。初登場!
抜歯直後のインプラント そのような状態でインプラントをしても10年もしないうちにやり直しになるのでは?初登場!
インプラントは不可能? 第2小臼歯から第3大臼歯までないので噛み合わせも悪く 腰痛 頭痛などもあります。初登場!
上顎の臼歯部 インプラントを考えていますが、なるべく今の状態を長くもたせたいのです。初登場!
上顎洞迷入(ブラジル) 抜け落ちたボルトを取り除くことを試みたが、見つけて取り除くことが出来なかった。初登場!
10本が入れ歯 インプラントを考えていますが、あまりいい評判を聞きません。初登場!
種類の異なるインプラント 違う方式でのインプラントを入れることは不可能なのでしょうか?初登場!
インプラントと差し歯 インプラントと差し歯の併用はできるのでしょうか?初登場!
インプラントと認定医 札幌市で信頼のおけるインプラントをおこなっている医院を紹介していただけませんでしょうか?初登場!
骨の移植 どうしてもインプラントをやりたいなら骨の移植以外ないと言うことなんです。初登場!
インプラントと移植 4番欠損に入れたいのですが、治療医はインプラントには反対。初登場!
インプラントよりブリッジ? ブリッジを入れるには歯並びが悪いので、半年だけ矯正をして形を整えてからにしましょう。初登場!
歯牙移植 他人の歯を植える?…使い心地は?…寿命は?…
歯の移植 病院によって自費の場合と保険がきく場合があるときいたのですが…初登場!
歯牙移植 インプラントを考えましたが先生のhpを拝見して歯牙移植を考えるようになりました。初登場!
移植歯の寿命が短い理由 先生も予後が悪いということを指摘されていますが、根本的な問題はどういう点にあるのか初登場!
歯牙移植について 「すぐ移植しないと、骨が固まって骨にダメージを与えることになる」と言われてしまいました。初登場!
7番欠損・歯牙移植? 移植した歯は、耐久性はどれくらいなんでしょうか?初登場!
親知らずの使い道 虫歯になっていない親知らずを自家移植することは出来ますか? 初登場!
親知らずの移植 歯牙移植とはどのようなものでしょうか。親知らずの歯芽(歯胚)を移植するようなものでしょうか。初登場!
親知らずの移植 「保険は効かないが親知らずを抜いて移植するか方法がない」といわれました。初登場!
親知らずの移植 現代の治療は、そのようなことも可能ってことでしょうか。初登場!
親不知の移植 親不知の移植か部分入れ歯かで悩んでいます。初登場!
親知らずの移植 第1大臼歯を抜歯し第3大臼歯の移植を行い、その上に義歯をつける予定の者です。初登場!
親知らずの自家移植 移植した歯の寿命はどのくらいなのでしょうか? 初登場!
親知らずの自家移植 なぜこの歯を抜かなくてはならないのかが、どうしても納得がいかないのです。初登場!
親知らずを移植 左上奥7番の欠損を補ったほうが言いということです。初登場!
埋伏親不知の移植 他にいい治療法はないのでしょうか?それともこの方法が一番いいのでしょうか?初登場!
歯牙移植の前に 「親知らずと7番の歯を抜歯し、親知らずを7番へ移植する方向で・・・」と言われ、初登場!
自家移植 下の歯を上に移植できるものなのでしょうか?初登場!
歯の移植 抜けた歯がまた簡単に骨につくのでしょうか?
歯牙移植の費用 親知らずの移植&差し歯等の費用について教えてください。初登場!
移植歯の寿命 周辺の歯茎は大分なくなってきています。これは治らないのでしょうか ?初登場!
再植歯の寿命 2年足らずで使えなくなってしまうなんて…。こんなに寿命の短いケースもあるのでしょうか?初登場!
15年前の再植 インプラントというのは28才という年齢ではしないほうがいいんでしょうか?初登場!
歯を移植 移植した歯をブリッジに出来るのでしょうか?出来たとしてどれくらい持つのでしょうか?初登場!
成人の歯牙移植 歯の形が違うのでとても気になるので(特に前歯なので)相談したのですが…初登場!
再植治療 根本にうみがたまってしまい、治療することになったのですが…初登場!
再植した歯 再植した歯があとどれくらいもつのか、レントゲンをとればわかるものですか?初登場!
移植歯の保存 自分の歯(親知らず)を将来のために冷凍保存しておくことは出来るのでしょうか?初登場!
親知らずの冷凍保存 『親知らずの保存及び移植』は有効な手段になるのでしょうか?初登場!
歯牙移植7年目 今は骨が溶けてしまってグラグラしている状態です。初登場!
移植した歯の抜歯 抜いた歯は歯石が沢山ついていました。初登場!
歯の再植 会社帰りに自転車で転倒し、前歯を3本バキっとやってしまいました。
歯根にヒビ 「一度抜いてヒビを付けて再植する」治療を受けました。初登場!
歯牙再植法 「最悪 歯を一度抜歯して悪い部分を外で直してから戻す方法もあります」と説明。初登場!
再植を薦められました 賭けのような治療で本当にこの方法が一番適当で安全なものなのか不安です。初登場!
根未完成歯の移植 保険適応が効くケースはめったにないそうですが、もし効いた場合費用はどのくらいですか?初登場!
歯牙移植とインプラント 6番の歯には根がなく、7番の歯が大人になってもはえて来ません。初登場!
歯牙移植を強く希望 奥歯の保存は不可能と言われましたが、入れ歯やインプラントには抵抗があり…初登場!
他家移植 いったいいくらくらいの費用がかかるか?初登場!
膿漏歯の移植 近年の治療技術では再植または移植の技術があるとのことですが、どのくらい有効なのでしょうか。初登場!
感染根管歯の再植 歯を一回抜いて根っこを綺麗にして、また歯ぐきのなかに戻す…初登場!
乳歯がぐらぐら 親不知の移植を考えていますが平均寿命は約五年とのことで悩んでいます。初登場!
治療の選択 現在第一大臼歯の根っこがとけており、歯の移植を勧められました。初登場!
歯列からはみ出した奥歯 この奥歯を抜いて、変わりに親知らずをはやす訳にはいかないでしょうか?初登場!
歯質がないので抜歯 歯を脱臼させて歯を持ち上げる方法で歯を抜かずにすむかも初登場!
レーザー 光で歯を削る…嫌な音が消えた!…痛くない?…
クローン 世間で話題のクローン…歯科領域では何に使えるかな?
歯の発生 なぜ人間の歯は乳歯、永久歯の二回しか生えてこないのですか?初登場!
リース契約 コンピュータが機能しないのに、7年間毎月27000円のリース料はすんなりと落ちて行きます。
総合診断 歯に多くの問題を抱えている為、これまで何回か、色々な質問をさせて頂いた者です。初登場!
PowerPoint Animation ダウンロードができなくて画像を開けません。初登場!
リンク,セレクト java scriptのリンク,セレクトついて、すこしお聞きひたいのですが…。初登場!
メールアドレス 公開掲示板にのってしまったメールアドレス削除の方法を教えてください。初登場!
HPの表玄関 アメリカの友人が河田歯科医院のHPをみたいというので知らせたいのです。初登場!
HPの印象 「看板」だけのHPでお客さんは来るでしょうか?初登場!
M I D I 音楽が流れますよね。この曲は、なんという曲なのでしょうか?初登場!

  新聞や雑誌に掲載された質問です。
  実際に来院された患者さんの質問です。
      重要な発言や見解を含み質問です。
      緑色の表示は、皆様から寄せられた質問です。
初登場!
表示される数字は、掲載された年号を示しています。
初登場!
今年度新たに up したものです。