歯科治療 Q & A 歯槽膿漏治療
大切なあなたの歯を…歯槽膿漏から守るためにも…月に1度のスケーリングと検診を受ける習慣を 身に付けましょう
歯槽膿漏治療
こんな経験ありませんか?
歯槽膿漏の治療 現状維持と歯槽骨再生…何が違うの?
処置方針の違い 歯医者さんの数の中から河田先生と近い考えをお持ちになる先生を見つけるのは至難の業?初登場!
治療方針の違い 医者とのフィーリングってありますよね。誠実で信じられる医者って・・・。初登場!
大学病院での診療 どうにか最新治療の大きな大学病院に行かせることは出来ないでしょうか。初登場!
2週間ごとにポケット検査 毎回検査をするというのですがそんなに早くポケットがなくなるのでしょうか?初登場!
治療の優先順位 C3程度なので不安です。全体的に歯槽骨の吸収も1/2程度のようです。初登場!
徹底的な歯石除去 やはり抜髄だったか…とも後悔しましたが現在の長い歯を見ると抜髄も心配です。初登場!
歯周病学会認定医 普通の歯医者と 認定医では 治療に差が あるのでしょうか。初登場!
治療計画表 歯周病の専門医を見つけたのですが、治療計画表を書かないと治療が出来ないと言われ…初登場!
歯茎の治療が必要 今の歯医者さんの治療がとても不安なんですが、気にし過ぎでしょうか。初登場!
歯槽膿漏の治療 歯医者さんを信頼できないのと、治療の痛さで長続きしませんでした。初登場!
歯がガタガタする 日経ビジネスという雑誌で、歯槽膿漏は歯を抜かずに治療できるという記事を読み…初登場!
歯茎を削られました 痛みもまだあるんですが、どうしたら歯茎が元に戻りますか教えてください。初登場!
歯槽膿漏治療の費用 人によって違うとは思いますが、だいたいでかまいませんので教えていただきたいのです。初登場!
歯槽膿漏末期 歯槽膿漏の治療は驚くほど送れているとおもいます。わが国だけでしょうか? 初登場!
歯周病2 静岡県で歯槽膿漏の良い歯医者さんをご紹介いただけませんか。
歯槽膿漏の指摘 自分から言わないと指摘はしてもらえないものなのでしょうか?
歯槽膿漏と診断 悪い歯を抜かないと他の歯まで悪くなるといわれました。初登場!
歯槽膿漏と診断 未だに腫れも痛みもひきませんが、この歯科医院の治療で良いのでしょうか?初登場!
特異的歯槽膿漏? 歯の下のほうに亀裂があり、菌が通るから直りが悪いといわれております。初登場!
歯周炎の治療 半年ぶりに歯医者に行くと歯周炎といわれました、もっと前に分からなかったの?
中等度の歯周病 3っつめの歯医者には歯石を取って欲しいことだけ言うと、歯槽膿漏ではないといわれました。初登場!
重症の歯槽膿漏 嘔吐反射が強くてなかなか行く勇気が出ずずるずると今日まで放置してしまいました。初登場!
歯槽膿漏が心配 歯槽膿漏チェックでレントゲンも撮り健康と言われましたが、歯茎も痩せてるようだし…初登場!
歯槽膿漏じゃないよ ブッラシングをきちんとすれば治るの一言で歯石を軽くとっただけでした。初登場!
自分も歯槽膿漏 歯磨きだけでは治らないのでしょうか?初登場!
歯槽骨が溶ける ブラッシング指導を受け、自分なりに努力してまいりました。初登場!
骨吸収が多いようです 「問題ない」とのことで体調の回復とともに症状も治まりました。初登場!
歯周病治療中 仮歯でいる事は歯周病を加速してしまうのでしょうか?初登場!
歯周病の治療 このまま3週間先を待っていてもよいのかと素朴な疑問が生じてきました。初登場!
歯周病の治療 ルートプレーニング1度したらその後のスケーリングは必要ないのでしょうか?初登場!
歯周病の治療 歯周病の治療は こんなにも 時間がかかる物なのでしょうか?初登場!
歯槽膿漏の治療 いまだに良くなるどころか前より悪くなった!?と思うほどで無茶苦茶心配です。初登場!
歯槽膿漏の事 先生に総入れ歯になるっと言われたら防ぎ様が無いんでしょうか?初登場!
孤独に戦っている とにかくブラッシングしていてくださいと言われます。初登場!
積極的な治療が受けられない 積極的な治療を一度も受けられないまま現在に至っています。初登場!
積極的な治療 様々な技術を駆使した治療を行うべきなのか、まだ歯石除去等の治療でいいのか、悩みます。初登場!
積極的な治療法 一度先生に診て頂き、その診断を元に治療してくれる先生を探すというのは可能でしょうか。初登場!
痛みが続く 医師の診断では歯肉炎と言うことでした。現在治療は3回行われました。初登場!
歯周疾患の治療 歯槽膿漏で、根元が溶けている。このまま溶けて抜けるまで待つか…初登場!
無策の次は抜歯 もし痛みがでてきたり化膿したら抜歯だと言われショックを受けて帰ってきたんです。初登場!
ついに抜歯 自分の歯茎は歯槽膿漏だと思いこみ過ぎかも知れませんが。 初登場!
重症の歯周病 1日も早く行かなければと思う気持ちと絞りきれない病院探しの焦りで辛いです。初登場!
重度の歯周炎 料金の方が、自由診療とのことで、百万円弱かかります。初登場!
重度の歯周病 義歯にしないかぎり300万円以上かかりそうで、子供にお金がかかる今、無理です。初登場!
歯周病がかなり重症 いま抜けてないのは、歯が長くて奥歯は14ミリだからといわれましたが本当なのですか?初登場!
重度の歯槽膿漏 不安で仕方がないのです。今の状況から良くなることはあるのでしょうか?初登場!
重度の歯周病です 自分の治療方法の先までが見えてこないものですから、不安ばかりがつのります。初登場!
重度歯周病で悩んでいます 矯正をせずにメンテナンスを続けても歯が抜けて行くのは時間の問題なのでしょうか・・・初登場!
歯周病に悩んでいます 今から結婚も考えているのに、この歯だと妊娠するのが怖いです。
総合評価はP2.5 治療期間は約半年、治療費は21万円とのお話でした。初登場!
ポケットが4〜5mm 歯の根元から染み出している実感があるのは、歯石による歯茎の炎症以外では…初登場!
もう歯がありません 歯槽膿漏だともいわれました。どういうような治療になるのでしょうか?初登場!
レーザー技術 なぜレーザーを照射するだけで歯が強くなったり,炎症が引いたりするのでしょうか。初登場!
レーザーによる治療 レーザーで歯石を取って歯質強化の為!と歯にもレーザーをあてました。初登場!
レーザー照射 レーザーは、半分以上溶けた右上・左下の第1大臼歯の歯槽骨に対して有効でしょうか?初登場!
レーザー治療 ヤグレーザーというものを使って痛みの少ない短期間治療はどうかと言われました。初登場!
歯周疾患のレーザー治療 レーザーによる治療を日常的に行っておいでなのでしょうか?初登場!
歯槽膿漏とレーザー 出血が酷く、歯槽膿漏になってしまったようです。レーザーなどの治療で治りますか?初登場!
ハードレーザー お勧めのレーザー機器 ?初登場!
ペリオクリン 歯槽膿漏を歯茎から薬を入れたりして、直す方法はないのですか?
うがい薬 コンクールを使用しておけばこのままにしておいてもいいでしょうか?初登場!
ビオフェルミン 歯槽膿漏にビオフェルミンの粉薬を歯茎に塗ると良いということを聞いたのですが本当ですか?初登場!
歯の連結固定 歯槽膿漏で歯がグラグラ…何とかなりますか?…抜くよりも保存!…
暫間固定 暫間固定って?…交通事故で…歯槽膿漏で…歯がグラグラ!…
歯槽膿漏とブリッジ ブリッジで負担になり駄目になってしまうのではと不安になってしまったのです。初登場!
医療用のボンド 歯槽膿漏でできた隙間を医療用のボンドでふさぎ、歯を固定する事は出来ないでしょうか?
前歯の膿漏固定 メッシュ板の圧接した物があるとお聞きしました。初登場!
膿漏歯の固定 前歯2本を両隣の2本づつで支える形の治療を現在行っています。初登場!
抜髄して連結固定 最近顕著になってきた知覚過敏のことでお聞きしたいことがあります。初登場!
先のない治療 ぐらついている歯ととなりの歯を接着剤のようなもので固定するだけで…。初登場!
ナイトガード かみ合わせに負担がかかるのでナイトガードも必要との事、これは保険適用になるのでしょうか?
歯槽膿漏の治療 正しいブラッシング・ナイトガードをしたりして予防しています。初登場!
歯槽膿漏の治療 痛みを抑える処置は何もしてもらえずマウスピース様の物を作るため歯型だけ採りました。初登場!
歯槽膿漏と歯並び 上の前歯4本がぐらつき始め、歯並びも崩れ出っ歯の状態になってしまいました。初登場!
歯槽膿漏と診断 抜歯〜矯正をしたほうが良いと言われています。初登場!
重度の歯周病 現在は、歯の矯正を行っています。初登場!
重度の歯周病 薬やレーザー治療があると聞いた事もあり、ご意見を伺いたいと思います。初登場!
少し疑問があります 歯周病の治療を終えたあと,5本ほど歯を抜いて矯正をしたほうがいい…初登場!
親知らずの使い道 歯周病がひどいので1本でも多くとっておく…初登場!
根分岐部病変 やはり 歯を分割するしかないのでしょうか?初登場!
治療終了 1 他に悪いところはないの?…二度と行きたくない!…あとはハミガキで…
治療終了 2 ヤット終わった!…もう大丈夫!?…あとの手入れは?…
歯槽膿漏の治療 歯槽膿漏で歯医者にかかっていたのですが、これで終了ですと言われ不安でなりません。初登場!
“歯槽膿漏” 『あとは、あなたの歯磨き次第』と言われ治療は終わりました。初登場!
歯科定期検診の効果 いったい何をするの?…本当に効果があるの?…
メインテナンス 熱心ではなさそうです。こんな歯科でも定期的に歯石をとってもらうのは有効でしょうか?初登場!
メインテナンス 毎月のメインテナンスとして、スケーリングだけでは足りないでしょうか?初登場!
メインテナンス 歯石もついていますし、こんな状態でメインテナンスに入っていいのでしょうか。初登場!
メインテナンスの効果 メンテやってもだめなひとっているのですか?初登場!
外科的手術とメインテナンス インレーや虫歯治療、PMTCも、紹介して頂いた歯科医院でやって頂いても大丈夫でしょうか?初登場!
歯槽膿漏の定期検診 歯槽膿漏の定期検診って、具体的にどんなことをするのですか?
定期検診に行きたい ブリッジのところが熱い物を食べるとたまに何かピクンと違和感があります。初登場!
半年後に来てください このまま、ブラッシングだけで半年過ごして良いものなのか不安です。初登場!
P M T C 保険外で7000円です。内容は、スケーリング+フッ素塗布です。初登場!
PMTC PMTCは自費で1万円かかるそうです。先生はどのような見解をお持ちでしょうか?初登場!
歯周病の専門医 こちらから言い出さなくても悪い部分を見つけてくれるとも思っていますがどうでしょうか?初登場!
ホームドクター この数年、状態は、悪化しており、ホ-ムDr.の必要性を、実感している今日この頃です。 初登場!
歯槽膿漏と診断 痛みや腫れをこれ以上進行させないために、何か治療方法はないでしょうか?初登場!
歯が全部なくなってしまう? 少しでも今の状況を保つにはどのようなことを心がければよいのでしょうか?初登場!
治療不可能一歩手前? 現状維持するしか手はないかなと思っていますが、どのような方法をとるのがベストでしょうか。初登場!
歯槽膿漏治療の歴史 歴史的に歯槽膿漏治療はどのような変遷があったか初登場!
歯周病と診断? 顔の左半分、特に唇、鼻、左目の下等痺れというか、麻痺をおこしています。初登場!

  新聞や雑誌に掲載された質問です。
  実際に来院された患者さんの質問です。
      重要な発言や見解を含み質問です。
      緑色の表示は、皆様から寄せられた質問です。
初登場!
表示される数字は、掲載された年号を示しています。
初登場!
今年度新たに up したものです。